2014年10月22日水曜日

パリ→三重→長野へ「Go~♪」だぜぇ〜^o^

「ただいまぁ〜」

っと言う間がありませんでした^  ^;
フランスから帰国し
荷物持ち替えて
列車に飛び乗り〜
いざ信州へ〜

「日本の紅葉見るのも悪くない!」
と喜んでみましたが…

天気
悪〜う!!


先に284N兄弟に現場スタートしてもらっていたので
夕飯から合流


この夜Kimmyを迎えてくれた「店のペット!?」

いらっしゃいまぁしぃ〜♪

で…でかい「亀」


これ何?

昭和の加湿器だって!!


何か食べるものありますかぁ〜?
「ん〜うちはお任せ料理だぁ〜」

何がありますかぁ〜?
「ん〜何が食べたい?」

こっこれは!

すぐには出にくい雰囲気だったのでビールだけでも飲んで退散しよう!!

生ビール3つ!
「今日は昼で生ほとんど終わった!これしかなかったよ^  ^
はい、これおまけね」

って

グラスにいっぱい入って出て来たのは「1杯」
半分位が「1杯」
この写真のが「1杯」

これは乾杯前の写真


きのこは…

店主が昨年秋に収穫したものだそうで
8種類のきのこの説明をしてくれました^  ^

何もたのまないのですが
「うちは高くないから…」と言っていろいろご馳走だしてくれました♪

最後に
「本日の日替わり定食だよ」
と突然お膳が!!

ん?

しんちゃん蓋あけたら
「白米」



って…
kimmyのは「カツ丼」だよ^  ^♪

店主、かつのせるの忘れたそうです^  ^;



店主前歯1本の82歳の元気なじいちゃんでした^  ^
政治の話しをしてくれたり、とてもお食事以上に
暖かい「おもてなし」をうけたような気がします^  ^

翌日のランチは「ここ」


あめりかぁ〜ん♪


もち!
オーダーは「ハンバーグ」


仕事です
Gardenの現場が「長野県」

不思議な仕事してるっ^o^
面白い♪
毎日起きるいろいろなことが…^o^

さて
明日から「フランス便り編」いってみよぉ〜かな♪





ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ