2013年9月14日土曜日

フランスでも…



フランスはリル シュル ラ ソルグ

「ソルグ川」

kimmy初めてのプロバンスはここからスタート♪


長い年月が作り上げたこの水車…

苔が「美しい」と感じました



川のまわりにはとてもお洒落なお店が並びます

中にはこんな「遊び心」のある演出も!!

たまんないね…



今夜の私たちの宿は??

住所入れると自動で案内スタートする文明の利器「ナビ」
方向音痴の私たちに

これがどれほどに時間を縮め、世界を広くしてくれていることか!!

って…

この先に本当に「宿」はあるのか?

ふ あ ん

けど…しばらく景色を「満喫」^o^




ホテルに到着〜

なかなか素敵な「サイン」♪

美味しいもん食べれるのかなぁ〜^  ^




ここは「リュベロン」にある小さな村です

あのピーターメイルの名作「南仏プロバンスの12ヶ月」
に出て来る村ですね…

映画「プロバンスの贈り物」
の中に入ってしまった気持ちになります

早速「散策」



山の上の古城に向かって…

(有馬稲荷に負けないぐらいのぼる階段^  ^;)



頂上にたどり着くと

素晴らしい景色!

すんごい「風」

プロバンス特有の「ミストラル」



階段も坂も

「下り」は難しい…



ホテルのオーナーにもらった

「ウエルカム ドリンク」は…

冷たい「ビール」♪

うんまぁ〜い^o^





ここで…


フランス初めての夜

「キャンドルサービス!?」

ありえない

ホテルの電気が「ショート」した

まさかの「停電」

(ー ー)

夕飯も、入浴も
フランスの初夜!?は

暗闇でした…



この写真の中にMr.Shiroがいるんです^ ^;

店主曰く
「初めての出来事…原因不明」だそうです



ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ