2017年11月18日土曜日

プロヴァンスの旅 Part 2…「カシ」



ガーデニングのシーズンに突入!!

少し、気持ちに余裕が欲しくなり
後回しにしてしまっていた「プロヴァンスの旅」振り返る…

プロヴァンスには小さな村がいくつかあります
今回はレンタカーを気の向くままに走らせてみました。

ここは「カシ」
マルセイユの隣の小さな港町です。

地中海の海は青かった!!



ブドウの段々畑や、斜面に面した建物

これを
「絵はがきのようでした!」
表現するのでしょうね(^^)




断岸に囲まれた入江の「カランク クルーズ」をしたかったのですが、
どれだけ待っても、チケット売場に人は来ず…
時間を気にせず、おしゃべりしながら並ぶ人たちを横目に、せっかちな日本人kimmyは
船に乗るの諦めました。


シーズンオフですが、新鮮な海の幸を食べにたくさんの人々が
店先でワインを飲みながら、のんびりとくつろいでいる光景です。



じっとできない、私は「歩く!」
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ…





素敵な広場みつけました。

どのベンチにも時計を気にすることのない(多分ねっ)人たちが腰掛け、
ある人は読書
ある人はランチ
そして、ある人はひそひそとおしゃべり





ロマンチックな気分になった私は、セルフタイマーで
記念写真を!





日本では、店内にお席を準備するのですが、ここではこの人形が狭い店内に鎮座し、
お客様のお席は「外」

ありなんだなぁ〜



ん???
このBoy日本のどこかで見たことあるぞっ!


ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ