2017年6月8日木曜日

あんな、こんなです


kimmy's familyでは…
家族の誕生日はみんなで手料理

手作りParty

揃ってお祝いいたします

広いと思っていらキッチンも

子供達の成長に伴い

妙に狭く感じる今日このごろ…😅




特にこの1年、ある意味

激動の1年でありまして…

いつもならすぐにブログにUPするこの内容も

すこぉ〜し時差がありまして…


Shiroさんは5月に




好物をいっぱい並べてもらって

Happy Birthday Song 歌ってもらって

お祝いしました





数年前、洒落のつもりで購入した

杖は
(とてもおしゃれなデザインだったので)


kimmy's  Mama が手放すことができない物となってしまいました

仕事先の私の携帯に

「母ちゃんが…」という回数が増え始めました




いずれこんな日はくる…


自分に言い聞かせていても

日々弱々しい姿になっていくMamaにどう接して良いのか

家族で戸惑う時間が決してないわけではありません



今夜は

kimmy's PapaのBirthday Party の予定でした


Mamaの容態急変😔






とりあえずPartyは延期となりましたが

留守番してくれていた男性陣が…
(あっ!中央手元に見えるMog)

ささやかなお祝い記念写真おさめてくれました
(朝からSatoyoが作ってくれたケーキ、どうしてもじいちゃんに食べてもらいたくて)





大事に至らなかった母を連れて帰れて

ほっとしています😌

健康であるには…

健康なうちに、丈夫なカラダ、強い心を作らないと!!

と改めて考える今日このごろでございます


83歳になっても

毎年同窓会を開くPapaはすごい人だと思います

老いてから東京から三重県に移り住んだのに

地域の老人たちと活動をするPapaはすごい人だと思います

少し認知の始まった自分の妻の姿に

時としていらだっている姿を見ますが

食事の支度をしたり掃除をしたり

みのまわりのことがなんでもできるPapaはすごい人だと思います

いや

なんでもできる夫にMamaがしっかり教育してきたのかな…

改めて

いろいろなこと考えます



ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ