2017年10月25日水曜日

英国…Annie Sloan にレクチャー受ける!



くつろいで見えるかもしれませんが
Annieの登場を待ち、ドキドキしているkimmyです




Annieのチョークペイントを日本で紹介しよぉ〜
決めてから、「学び」が始まりました
子供の頃の絵の具、ガーデニングで図面を描くようになってからの水彩ペンシル
次に
「アニースローンチョークペイント」ですからっ

植物の色と生命力に魅了されて、花の世界にどっぷり浸かってきた私が
はじめて、花からペイントに持ちかえるのも面白い!
と感じた
「アニースローンチョークペイント」

年に数回、英国に足を運びAnnieから直接レクチャーを受けます

そう、自分の気持ちを表現したくて
今まで専属通訳(あはっ勝手にね…Shiroさんだ😅)に頼りきっていたのですが
日本にいる時は
英語の勉強もしたりしてます

今年もその日がやってまいりました






とっても気さくなAnnie
授業がはじまると、こんな厳しい表情になります






「インテリアからのカラーコーディネート」
この素敵な色たちを
どう組み合わせ、どう表現するか

なぜ、この色ができたのか

ポイントは何?

など、ただ「可愛い〜」「素敵ぃ〜」だけではなく
自分に知識をつけることが
いっそうペイントを楽しめ、お客様に伝えることができる
ということで、Japanの代表として頑張るわけです



気だけがあせり
最初は何やってるのか、自分だけがわかってないような…

それなのに
その時間が楽しくて楽しくて仕方がなかった…





寸評をいただき
「これで良いのかな?」

いいね、床に置いて説明うけるんだよぉ〜



全てが終わり、笑顔になったKimmyです




工場見学させてもらいました
シークレットエリアなので「撮影禁止」です



ん〜
チョコレート工場みたいだった!
カラフルなチョコレートがベルトに乗ってグルゥ〜んって工場の中を走ってるの

ここから世界中に出荷されるんだよ!

はじめてAnnieに会いに行った時は、オックスフォードの小さな店だった
フレンドリーなスタッフがみんなで笑顔で迎えてくれる



ランチタイムは食堂でみんなで食べます
各々が冷蔵庫から食べたいものを出してきて…

私たちはゲストだったので、こんなおもてなししてもらいました





部屋の片隅にヨガマット

そうなんです
Annieの会社では自由参加で「ヨガ」の時間があるんです
みんなで健康管理!




今も昔もかわらない…

フレンドリーな会社の中では、どの仕事場も
笑顔でいっぱいでした




 自然塗料は植物との相性も抜群だ!







壁 椅子 テーブル
だけなのに、このさりげないあしらい

色の割合なんだな…きっと



どんな植物はいるのかなぁ〜



今回学んだこと、しっかり復習して
JAPANのストッキストさんたちに、伝えなくちゃ!!

改めて
Annieと出会えて本当に良かった…


はじめようと思った時がスタートでいいじゃない
といつも思って生きてきた私

Annieがこのビジネスをはじめたのが「40歳」

いいじゃない!!

27年経つAnnieはキラキラしてた

私もいくつになってもキラキラしていたい!


長くなった…書き足りない😅


















ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ